じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

Drink & Dream運動で日中を活動的に!

そうそう。右の「読まれているらしい記事」の「牛焼肉定食(松屋)」を読み返していて思ったんですけれども、

bento-danshi.hatenadiary.jp

なんか最近、いくら寝ても疲れがあまり取れないというか、日中ずっと眠くて、四六時中チョコ食べたりガム噛んだりコーヒー飲んだりしてないと眠くてしょうがないみたいな感じで困っているのですが、 

すっかり忘れていたのですが、当時は本当に困っていたのです。で、これ、夜寝る前と、朝起きた直後にコップ一杯の水を飲むようにしたことと、毎日ビール(のようなもの)を1本(500cc)飲んでいたのを週末だけにしたことが奏功したのか、最近はとても健康的に日中活動できるようになりました。

特に、寝る前の水は、勝手に“Drink & Dream運動”と名付けて毎日の習慣としています。(水を)飲んだ後に夢を見ようということですね。みなさんもぜひ。