じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

声に出していいたい言葉第3位「バルサミコ酢」ですが、これをソースに使ってみたチーズインハンバーグ弁当。

www.instagram.com ハンバーグ is おいしい。 基本のハンバーグの作り方はこちら。 cookpad.com 今回は、このハンバーグにとろけるチーズを入れてみました。あのガストとかで出てくるヤツです。ハンバーグのタネを丸めるときに、とろけるチーズを丸めてタネ…

すべての表現物はそれを受け取る側がどう受け取るかにかかっているガーリックトマトソースチキンソテー弁当。

www.instagram.com ご無沙汰しておりました。お弁当は週3回くらいのペースで作ってはいるのですが、最近なかなかブログにアップすることができておりません。ちなみに作った際はインスタにはアップしておりますので、ご興味のある方はそちらもフォローしてい…

たまに無性に食べたくなるコロッケ弁当。

www.instagram.com 脂っこいものをあまり作らないようにいわれているので敬遠していたのですが、人にはどうしてもコロッケが食べたくなるときが1カ月に1回くらいやってくるのです。コロッケの作り方はこちら。 cookpad.com 昨日たくさんコロッケを作って、そ…

余っていた牛切り落としとタマネギとピーマンを炒めました弁当と大ニュースの話。

www.instagram.com 昨日はバタバタしていてブログを更新できなかったので、昨日のお弁当をご紹介。今日はお弁当なかったのです。 これは、牛肉切り落としとタマネギのくし切り、ピーマンの細切りをごま油で炒めて、塩コショウとかしょうゆで適当に味付けした…

「段取りがいいね」とあなたが言ったから 7月6日は タンドリーチキン弁当記念日。

www.instagram.co 著しく字余ってます。 今日は、Google検索の「タンドリーチキン」で一番上、いわばGold Medal的な検索結果だったこちらのレシピを参考にしました。 www.orangepage.net コウ・ケンテツさんのレシピですね。オレンジページさん、いつもあり…

鮭とかいわれの混ぜ寿司と煮豚弁当ですが、煮豚もやはりめんつゆバージョンに。

www.instagram.com 先週の金曜日は有給をいただいていたので、7月最初のお弁当です。 しかも、いきなり7月頭から猛暑日ということで、さっぱりしたものを食べたかったのです。 そこで、例によって、お嫁さんのご実家からたくさんの大葉をいただいていたので…