じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

牛焼肉定食(松屋)

f:id:bento-danshi:20160310161536j:plain

今日は出先があったのでお弁当を作りませんでした。外食をほとんどしない僕ですが、この牛焼肉定食は、おそらく僕が自宅以外で一番食べている昼ご飯だと思います。松屋のメニューの中で一番好きです。松屋のぽん酢と大根おろしの組み合わせ、フレンチドレッシングは最高においしいです。

なんか最近、いくら寝ても疲れがあまり取れないというか、日中ずっと眠くて、四六時中チョコ食べたりガム噛んだりコーヒー飲んだりしてないと眠くてしょうがないみたいな感じで困っているのですが、これはもしかしたら栄養が足りてないのかな、と思ってとりあえず牛肉食べれば元気が出るかなと思ってのこのチョイスです。

松屋といえば、よく吉野家すき家と並んで牛丼御三家みたいな文脈で語られることが多いんですが、松屋の魅力は豊富な定食メニューにあると思います。昔は、ご飯のにおいが少し鼻につく感じだったのですが、最近はご飯もおいしくなってきたと思います。

 牛焼肉定食の個売りはなかったので、レトルトの牛めしの具を紹介しておきます。