じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

ドライカレーとタンドリーチキン弁当

www.instagram.com

今日は、野菜室の奥の方に眠っていたさといもと鶏肉で煮物を作ろうとしたのですが、彼女さんに「そんな古いさといも使わないで!」とののしられたので、ドライカレーになりました。焼き鳥とドライカレーはほとんど常備している材料だけで作れるので本当に便利です。もう一つくらい先発ローテーションの柱に入るメニューがほしいところです。作り方はこちら。

cookpad.com

煮物になる予定だったタンドリーチキンは、コウ ケンテツさんのレシピです。初めて作りましたが、簡単でおいしかったです。オレンジページさん、いつもお世話になってます。

www.orangepage.net

ところで、先日、「『Abema TV』は流行らないんじゃない?」

bento-danshi.hatenadiary.jp

というエントリーと、「出足好調みたいですね」

bento-danshi.hatenadiary.jp

というエントリーを書きましたが、こちらの考え方にかなり共感しました。

www.advertimes.com

最初の垂直立ち上げは、TVの力が大きいと思います。CMもそうだし、テレビ朝日の番組中のパブもかなりやっているみたいですし。TVの文法をネットに持ち込むのはやっぱり無理筋なんじゃないかなーというのが、現時点での感想です。