じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

逆襲のチキン南蛮弁当だったけどリベンジ失敗かも。

f:id:bento-danshi:20160411123340j:plain

マスターズが終わりました。

さて、先日失敗したチキン南蛮をリベンジしようと思ったのです。

bento-danshi.hatenadiary.jp

通常、鶏肉に小麦粉をまぶして、卵液に浸してから揚げるのがチキン南蛮なのですが、先日は、上のリンク先の通り、小麦粉をまぶすのを忘れました。

で、今日は、小麦粉の工程を忘れなかったのはよかったのですが、マスターズを見ながら作業をしていてぼおーっとしていたせいか、ついうっかりいつもの揚げ物の工程である、卵液に浸した後にパン粉をまぶすまで無意識のうちにやってしまいました。

いろいろと調べたところ、中にはパン粉をつけて揚げるチキン南蛮もあるようなので、そのまま甘酢に漬けてみましたが、はたして結果は……。

あ、ご飯の上にかかっているのは、例によって彼女さんのご実家からいただいたちりめん山椒です。いつもありがとうございます。