じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

肉の味噌漬け(やまたけ)弁当

f:id:bento-danshi:20160324161120j:plain

彼女さんのご両親からいただいて、先日も家で食した「肉の味噌漬け」をお弁当にしてみました。

bento-danshi.hatenadiary.jp

おととい家で食べた時は、添付されていたタレを付けずに食べたのですが、今回はちゃんとそれを持ってきてかけて食べました。でもなんだか日本酒臭くて、タレなしの方がむしろおいしいのではないかという感じです。

 

トピック「中野サンプラザ」について

この記事とはまったく関係ないのですが、こんなお題が出ていたので書いてみます。

最初に中野サンプラザに行ったのはいつだったかなー、たぶん、RATTというLAメタルバンドのライブだったと思います。いま調べたのですが、おそらく1986年の4月11日ですね。インターネットって便利だなぁ。で、ウォーレン・デ・マルティーニさんという優男がギターなんですけど、この人、かっこいいんだけどガリガリでとにかくタンクトップが似合わない。僕の中でタンクトップが似合わないギタリストNo.1です。一方、タンクトップが似合うベスト3は、ウォーレンの兄弟子であるところのジョージ・リンチさん(ドッケン)、ブラッド・ギルスさん(ナイトレンジャー)、テッド・ニュージェントさんです。

話がそれました。他には、聖飢魔IIなどが出演していた「ロックンロール○×△□※」(イベント名不明)というイベントを観に行きました。その時は、イベントだったので聖飢魔IIの曲はやらないで、デーモン小暮閣下が「もっとも我々のイメージから遠い曲をやるぜ」といってジャーニーの「お気に召すまま(Any Way You Want It)」というとてもさわやかな曲を演奏して、そのあとカルメンマキのおどろおどろしい曲をやったりしていました。

あと、6年前の聖飢魔II地球デビュー25周年限定再集結記念ミサにも行きました。あの年は、静岡公演、千葉公演含め3回参拝しました。静岡では、ライデン湯沢殿下がお投げになったドラムスティックをゲットしたりしました。サンプラザは前から5列目くらいのいい席でしたね。向かって右側のジェイル大橋代官のすぐ前でした。

あと中野サンプラザで何見たっけなー。あー、よっちゃんこと野村義男率いる「ライダーチップス」という、仮面ライダーの曲をカバーするバンドのライブも観に行ったかな。たぶんサンプラザだ、あれ。あとはー、1回ボウリングもしたかな。何の集まりで中野サンプラザでボウリングしたんだっけ?

……いやー、なんだろう、中野サンプラザの思い出書いてもちっともおもしろくならないな。自分の思い出振り返ってるだけだもんな。

中野サンプラザは、隣に区役所とかあるんですけど、いっしょに解体されて1万人規模のアリーナを備えたイベント施設を建設するそうです。いままでありがとうございました。お疲れ様でした。