読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単で適当な男の日記 ~bento-danshi's diary~

お金を節約するためにお弁当を作って会社に持っていっている簡単で適当な男(40代・新婚)のお弁当アーカイブです。クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/12031058

肉の味噌漬け(やまたけ)のホームページがWEB1.0みたいになってるからWEB制作会社は早く営業に行った方がいいよ

f:id:bento-danshi:20160322180557j:plain

今日は仕事がたくさんあったので、集中したいということで自宅作業にしてもらい家でセルフ缶詰めになりながらがっつり仕事をしていました。

さて、そんな中でも昼ご飯は自分で作って食べるのですが、今日もまた、例によって彼女さんのご実家からいただいた肉の味噌漬けをいただきました。簡単で適当な男の食卓は、かなりの部分で彼女さんの実家から送られてくる食材に依存しております。大変感謝しております。ありがとうございます。

で、肉の味噌漬けです。和牛がガーゼのような布ごと味噌に包まっていて、その布を取り除いてからフライパンで弱火でじっくりと焼きます。和牛の甘さとコクに味噌の辛みとちょっと味噌が焦げた香ばしさなどが相まって、大変ご飯が進む逸品となっております。また、味噌で包んだ上に真空パックになっているので、日持ちも大変よく、賞味期限は製造日より180日となっております。

ところで、こちらの商品を紹介しようと検索して出てきたのが次のページ。

肉の「やまたけ」ホームページ

ぜひリンク先を覗いていただきたいのですが、なんというか、20世紀のホームページってこんな感じだったよなというノスタルジーあふれるつくりとなっております。

ホームページ制作会社様におかれましては、ぜひ営業に行かれまして新しい現代的なサイトに作り直して、やまたけも喜ぶ、ホームページ制作会社も喜ぶというwin-winの関係を構築してきてはいかがでしょうか。

Amazonの扱いもない模様)