読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単で適当な男の日記 ~bento-danshi's diary~

お金を節約するためにお弁当を作って会社に持っていっている簡単で適当な男(40代・新婚)のお弁当アーカイブです。クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/12031058

声に出していいたい言葉第3位「バルサミコ酢」ですが、これをソースに使ってみたチーズインハンバーグ弁当。

www.instagram.com

ハンバーグ is おいしい。

基本のハンバーグの作り方はこちら。

cookpad.com

今回は、このハンバーグにとろけるチーズを入れてみました。あのガストとかで出てくるヤツです。ハンバーグのタネを丸めるときに、とろけるチーズを丸めてタネの中に仕込んでみました。

そして今回は、ソースでひと工夫。上のリンク先では、ハンバーグを焼いたフライパンにソースとケチャップを入れて混ぜてますが、そこにマスタードとバルサミコ酢も入れてみました。量は適当でいいです(たぶん、1:1:1:1くらい)。

これが超絶おいしかったので、みなさんぜひ真似してみてください。

付け合わせのカクテキは、ダイコンを1~2センチ角くらいに切ったら、ジップロックに入れて塩もみして、そこにごま油を少しと桃屋キムチの素をドバドバ入れて、半日~1日冷蔵庫で漬けて完成です。これも手軽でおいしいのでおススメですよ。