じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

余っていた牛切り落としとタマネギとピーマンを炒めました弁当と大ニュースの話。

www.instagram.com

昨日はバタバタしていてブログを更新できなかったので、昨日のお弁当をご紹介。今日はお弁当なかったのです。

これは、牛肉切り落としとタマネギのくし切り、ピーマンの細切りをごま油で炒めて、塩コショウとかしょうゆで適当に味付けしただけですが、お嫁さんからは好評でした。よかったです。ご飯はグリーンピースご飯です。

で。

おとといのブログでも触れた「大ニュース」ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bento-danshi:20160708221807j:plain

じゃーん。

電動ミルが我が家にやってきました。

お嫁さんのお友達が、結婚祝いに送ってきてくれました。ありがとうございます。

いままで使っていたのは

f:id:bento-danshi:20160708214135j:plain

これです。

これはこれで片手で挽けるので料理中には便利なのですが、なかなか安定して挽けず、20回くらいカシュカシュ握っても全然挽けず、握力ばかりが鍛えられてしまうときがあったりなど、ちょうど困っていたところでした。

www.instagram.com

うれしくて動画も撮ってしまいました!

これからもがんばっておいしい料理を作りたいと思います。