簡単で適当な男の日記 ~bento-danshi's diary~

お金を節約するためにお弁当を作って会社に持っていっている簡単で適当な男(40代・新婚)のお弁当アーカイブです。クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/12031058

余っていた牛切り落としとタマネギとピーマンを炒めました弁当と大ニュースの話。

www.instagram.com

昨日はバタバタしていてブログを更新できなかったので、昨日のお弁当をご紹介。今日はお弁当なかったのです。

これは、牛肉切り落としとタマネギのくし切り、ピーマンの細切りをごま油で炒めて、塩コショウとかしょうゆで適当に味付けしただけですが、お嫁さんからは好評でした。よかったです。ご飯はグリーンピースご飯です。

で。

おとといのブログでも触れた「大ニュース」ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bento-danshi:20160708221807j:plain

じゃーん。

電動ミルが我が家にやってきました。

お嫁さんのお友達が、結婚祝いに送ってきてくれました。ありがとうございます。

いままで使っていたのは

f:id:bento-danshi:20160708214135j:plain

これです。

これはこれで片手で挽けるので料理中には便利なのですが、なかなか安定して挽けず、20回くらいカシュカシュ握っても全然挽けず、握力ばかりが鍛えられてしまうときがあったりなど、ちょうど困っていたところでした。

www.instagram.com

うれしくて動画も撮ってしまいました!

これからもがんばっておいしい料理を作りたいと思います。