読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単で適当な男の日記 ~bento-danshi's diary~

お金を節約するためにお弁当を作って会社に持っていっている簡単で適当な男(40代・新婚)のお弁当アーカイブです。クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/12031058

一度こういうのやってみたかったのでピザポテコロポテトフライ弁当。

www.instagram.com

しまった。また写真がピンアマだった……。

さて、今週はお嫁さんがお弁当がいらないそうなので、自分の分だけです。で、最近の冷凍食品って安くておいしいし、自然解凍でお弁当にも入れられるってことで、先日何種類か買ってきておいたのです。で、そのうちの2種類を入れてみました。

 

ピザポテコロ!(マルハニチロ

www.maruha-nichiro.co.jp

 

ザクホクポテトフライ(ケイエス冷凍食品

www.ks-frozen.co.jp

一応、自作のコールスローとポテトサラダも付け合わせに入れています(じゃがいもばっかりだ!)。

似たようなチョイスで、要はポテトコロッケだろ的なラインアップですね。しかも、どちらも中にピザソースとかトマトソースとか入っていて、味的にもかぶってました。でも、どちらもおいしかったですよ。

脂っこいものばかり食べていますが、このブログを書いている最中に返ってきた健康診断の結果はA判定だったのでよしとします。

明日も自然解凍でお弁当のおかずにぴったり的な冷凍食品のお弁当になると思います。弁当男子はこういうのも積極的に活用したいところです。さすがに毎日全部自作はきついので。