読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単で適当な男の日記 ~bento-danshi's diary~

お金を節約するためにお弁当を作って会社に持っていっている簡単で適当な男(40代・新婚)のお弁当アーカイブです。クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/12031058

すべての表現物はそれを受け取る側がどう受け取るかにかかっているガーリックトマトソースチキンソテー弁当。

www.instagram.com

ご無沙汰しておりました。お弁当は週3回くらいのペースで作ってはいるのですが、最近なかなかブログにアップすることができておりません。ちなみに作った際はインスタにはアップしておりますので、ご興味のある方はそちらもフォローしていただければ。

www.instagram.com

で。今日のお弁当ですが、さすがにドライカレー・焼き鳥・偽回鍋肉(たまにしょうが焼き)だけのローテーションだと飽きも来るので、何か新機軸をと思い。そしてお嫁さんからのオファー「揚げ物以外」という条件も満たしつつ、そういえばまたお嫁さんのご実家から大量にトマトなどいろいろなお野菜をいただきましていつも本当にありがとうございますということで作ってみたのが本日のお弁当です。

作り方。タマネギをみじん切りにして、トマトも細かく切って、オリーブオイルで炒めて、チューブのにんにく少しとドライバジル入りのガーリックパウダーも少し入れて、最後に塩コショウとバルサミコ酢で味を調えた、なんだか適当なトマトソースもどきのようなものを作ってですね、オリーブオイルでソテーして塩コショウしたチキンの上に乗せたんです。

お昼にお嫁さんから来たLINE。

サルサさいこー!

お嫁さんにとってはサルサソースだったようです。