じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

「段取りがいいね」とあなたが言ったから 7月6日は タンドリーチキン弁当記念日。

www.instagram.co

著しく字余ってます。

今日は、Google検索の「タンドリーチキン」で一番上、いわばGold Medal的な検索結果だったこちらのレシピを参考にしました。

www.orangepage.net

コウ・ケンテツさんのレシピですね。オレンジページさん、いつもありがとうございます。

ところで、レシピの中に「カレー粉 大さじ1」というのがあるのですが、普段あんまりカレー粉って大量に使わないので、こういう時困りませんか?

そんなときこそ業務スーパーです。

bento-danshi.hatenadiary.jp

こちらでも紹介しましたが、このカレー粉を常備しておくと、通常のカレーのちょっとした隠し味やドライカレーなどに重宝します。

さて、このブログを書いているときに大ニュースが飛び込んできました。タイミングを見計らってこちらでも発表できればと思います。