じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

中華風の調味料がなくても作るよ回鍋肉風豚バラ肉の甘辛味噌炒め弁当と男の日傘の話。

www.instagram.com

はい。もうこのブログではだいぶおなじみの偽回鍋肉です。作り方はこちら。

cookpad.com

さて。今日は梅雨の晴れ間ですが、だいぶ日差しの強い中珍しく営業で外を歩いておりました。

で、ふと思ったのですが、日傘ってほとんど女性の人しかしてませんよね? でも、日差しを遮ることによるメリットって、男性も同様だと思うのです。日焼けしなければ、それだけ体へのダメージも少なくなりますし、単純に日差しを避けているだけで、だいぶ快適だし、何より疲れないです。

ゴルフとかする方は理解しやすいかもしれませんが、日中外にいるときに日傘をするだけで、かなり体力的には楽になります。

そんなわけで、「男の日傘」、流行らせようかと思って、とりあえず折り畳み傘をさして歩いていました。

通常コンビニに売っている折り畳み傘って500円~1000円くらいだと思うのですが、男性用日傘ということで、UVカットとか、丈夫とか、少し大き目とか謳えば、2000円くらいでも売れるんじゃないでしょうか。

ポスター等作る際は、ぜひ私までお声掛けいただければと思います。コピー作成からクリエイティブディレクションまでお任せください。

※追記--ググってみたら意外とあった、男の日傘。ここにビジネスチャンスはないのか?