じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

ちょっとやりすぎた感のあるカキフライドライカレー弁当。

www.instagram.com

おなかいっぱいです。カキフライというおかずらしいおかずをおかずにして、ドライカレーというおかずの乗ったご飯を食べましたからね。そりゃおなかいっぱいにもなります。タルタルソースはいつも先にかけてふたにくっつくので、今日は別容器で携行しました。そういえば、このブログのわずかな読者にはおなじみだったたくさんのカキフライですが、今日で無事、すべて消費することができました。ありがとうございました。

ドライカレーの作り方はこちら。

cookpad.com

今日は、上のレシピに加えて、ナス、ズッキーニ、マッシュルームを入れてみました。

……ところで、いま「ズッキーニ」が思い出せなくて、こんな検索をしたんです。

f:id:bento-danshi:20160623145510j:plain

……ちゃんと一番上に「ズッキーニ」がくるんですね。さすがグーグルです。

みなさんも、何かを調べるときに、そのものの言葉を思い出せなくても、関連する言葉をいろいろ検索窓に放り込んでいくと、意外と正解にたどり着けるものです。

(私は以前、仕事の同僚が飲みに行ったお店をわずかなヒントで探し当て、内緒でお店に電話してその同僚を呼び出し「探偵か!」といわれたことがあります)

 

私の趣味はGoogle検索です。