読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単で適当な男の日記 ~bento-danshi's diary~

お金を節約するためにお弁当を作って会社に持っていっている簡単で適当な男(40代・新婚)のお弁当アーカイブです。クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/12031058

和牛ステーキ弁当だなんて、まるで夢のようだわ!

www.instagram.com

はい。

いつものようにお嫁さんの実家からおいしい和牛ステーキが送られてきました。お弁当に使うだなんてもったいない、という考えもあるかもしれませんが、平日の夜はなかなか普通にご飯を食べることも難しいので、お弁当採用した次第です。いつも本当にありがとうございます。たいへんおいしゅうございました。

そして。和牛ステーキと一緒に素敵な夏野菜たちもたくさん送られてきました。本当にありがとうございます。さて、これをどう料理してやろうか(文字通り料理するぞ的な意味で)と思案して、とりあえず、ズッキーニ、なす、じゃがいもの三品をサイコロ状に切って、オリーブオイルで軽く炒めて焼き色を付け、蒸し焼きにして塩コショウして、ステーキの付け合わせにしてみました。お嫁さんにも好評でした。

今日のお嫁さんの感想は「美味しい。」でした。静かな週の立ち上がりです。