簡単で適当な男の日記 ~bento-danshi's diary~

お金を節約するためにお弁当を作って会社に持っていっている簡単で適当な男(40代・新婚)のお弁当アーカイブです。クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/12031058

詰めるだけ弁当第2弾は鶏つくねささみチーズカツ弁当。

www.instagram.com

昨日に引き続き、冷凍食品のお弁当です。今日は鶏的なラインアップになりました。

 

こりこり軟骨のてりやき鶏つくね(ニッポンハム

こりこり軟骨のてりやき鶏つくね - 冷凍食品 | 日本ハム

ささみチーズカツ(ニッポンハム

ささみチーズカツ - 冷凍食品 | 日本ハム

 

鶏つくねの方は少してりやきのハンバーグっぽい感じもありましたが、軟骨がちょっとしたアクセントになっていておいしかったです。てりやきソースも甘すぎず、しょっぱすぎずで◎。

ささみチーズカツは、チーズがしっかり入っていて、なおかつ味がたんぱくになりがちなささみに、チーズの味に負けないようにしっかりと塩気のある味付けをしてあったのが、ご飯のおかず的に高評価でした。

ところで、文末の“◎”。週刊ファミ通というゲーム雑誌に「クロスレビュー」というコーナーがあって、その週に発売されるゲームを実際に遊んでレビューするというもので、10年くらい前にそれを担当していたのですが、レビューの字数を減らすためによくこの“◎”を使ったなぁ……。久しぶりに使った気がします。そんなファミ通ですが、創刊30周年だそうです。おめでとうございます。