じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

何度でも言おう。困ったときは焼き鳥弁当だ、と。

www.instagram.com

はい。そんなわけで焼き鳥弁当です。作り方はこちら。

cookpad.com

今日は10分寝坊したためちょっと手抜き弁当になってしまいました。それでも焼き鳥弁当なら20分で作れるのです。

しかし、焼き鳥と一緒に長ネギも焼きたいのですが、鶏肉と一緒にフライパンで蒸し焼きにすると、ネギが必要以上にふにゃふにゃになってしまうのです。別のグリルで焼けばいいのかもしれませんが、同時に横で卵料理を作ってたりするのです。次引っ越すときは三口コンロのキッチンにしたいです。

 

ところで、以前もご紹介したかっぴーさんのマンガですが、連載の一つ「左ききのエレン」が第10話で早くも佳境を迎えています(40~50話くらい続くらしいのですが)。

cakes.mu

これ、自分の才能に自信を持てないデザイナーの光一にも共感できるし、コピーライターになりたくてなれなかった朝倉にも共感するし、読んでていろんなところえぐられます。この人たちは「営業志望で代理店入ったんだけど、クリエイティブになぜか配属されてコピーライターになっちゃった」っていう人たちが嫌いなんだろうな、きっと。

私はおしゃ子が好きです。