読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単で適当な男の日記 ~bento-danshi's diary~

お金を節約するためにお弁当を作って会社に持っていっている簡単で適当な男(40代・新婚)のお弁当アーカイブです。クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/12031058

何度でも言おう。困ったときは焼き鳥弁当だ、と。

www.instagram.com

はい。そんなわけで焼き鳥弁当です。作り方はこちら。

cookpad.com

今日は10分寝坊したためちょっと手抜き弁当になってしまいました。それでも焼き鳥弁当なら20分で作れるのです。

しかし、焼き鳥と一緒に長ネギも焼きたいのですが、鶏肉と一緒にフライパンで蒸し焼きにすると、ネギが必要以上にふにゃふにゃになってしまうのです。別のグリルで焼けばいいのかもしれませんが、同時に横で卵料理を作ってたりするのです。次引っ越すときは三口コンロのキッチンにしたいです。

 

ところで、以前もご紹介したかっぴーさんのマンガですが、連載の一つ「左ききのエレン」が第10話で早くも佳境を迎えています(40~50話くらい続くらしいのですが)。

cakes.mu

これ、自分の才能に自信を持てないデザイナーの光一にも共感できるし、コピーライターになりたくてなれなかった朝倉にも共感するし、読んでていろんなところえぐられます。この人たちは「営業志望で代理店入ったんだけど、クリエイティブになぜか配属されてコピーライターになっちゃった」っていう人たちが嫌いなんだろうな、きっと。

私はおしゃ子が好きです。