じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

回鍋肉風豚バラ肉の甘辛味噌炒め弁当

www.instagram.com

作り方はこちら。

cookpad.com

これは、豆板醤や甜麺醤など中華料理専用みたいな調味料を使わなくても回鍋肉っぽいものは作れますよ! という私の自信作です。家にあるような材料だけで作れてしまうのでぜひみなさんにもお試しいただければと思います。

 

さて、先週土曜日、いよいよコピーライター養成講座(主催:宣伝会議)が始まりました。

f:id:bento-danshi:20160425135335j:plain第1回目の講義は、開講記念講座ということで、auの「三太郎」シリーズを手掛けている篠原誠さん(電通)と日産自動車の「やっちゃえ日産」シリーズを手掛けている新沢崇幸さん(TBWA HAKUHODO)の対談でした。

有料講座なので詳細をここでお伝えすることはできないのですが、最初から役に立つお話が満載で、今後も楽しみですし、思い切って受講してみてよかったと(まだ1回目にしてすでに)思っています。

これから半年間、この講座を有意義なものにするためにがんばっていきたいと思います。

 ↑コピーライターの小西利行さんの書かれた本を読みました。まだ未定ですが、書評サイト「フムフム」で私の書評が近々公開される予定です。

fum2.jp

このサイトでたまに書評書いてます。