簡単で適当な男の日記 ~bento-danshi's diary~

お金を節約するためにお弁当を作って会社に持っていっている簡単で適当な男(40代・新婚)のお弁当アーカイブです。クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/12031058

たまにはカレーライス弁当で手抜きです。

f:id:bento-danshi:20160418124109j:plain

手抜きというよりは、昨日作ったカレーが余ってるからお弁当にも活用しないとな、ということなのですが。

私事ですが(そもそもここには私事しか書いてないんですけれども)、今週末から、宣伝会議のコピーライター養成講座に通い始めます。

本当は、新卒の時はコピーライターになりたくて、広告代理店ばかり受けて、なんとか小さな代理店に転がり込んだのですが、どういうわけだが、その後雑誌の編集的なことばかりやっています。

現在は小さな制作会社で一応クリエイティブディレクターという肩書ですが、雑誌の編集タイアップの制作がメインになっています。というわけで、これからコピーライターに絶対転身するぞとか、必ずしもそういうわけではないのですが、仕事にも役立ちそうですし、何となく自分には適性があるのではないかという気もするので、なけなしのお金を受講費に突っ込んでみた次第です。自分に投資ってやつですね。

いまからとても楽しみで、わくわくしています。がんばるぞー。