じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

たまにはカレーライス弁当で手抜きです。

f:id:bento-danshi:20160418124109j:plain

手抜きというよりは、昨日作ったカレーが余ってるからお弁当にも活用しないとな、ということなのですが。

私事ですが(そもそもここには私事しか書いてないんですけれども)、今週末から、宣伝会議のコピーライター養成講座に通い始めます。

本当は、新卒の時はコピーライターになりたくて、広告代理店ばかり受けて、なんとか小さな代理店に転がり込んだのですが、どういうわけだが、その後雑誌の編集的なことばかりやっています。

現在は小さな制作会社で一応クリエイティブディレクターという肩書ですが、雑誌の編集タイアップの制作がメインになっています。というわけで、これからコピーライターに絶対転身するぞとか、必ずしもそういうわけではないのですが、仕事にも役立ちそうですし、何となく自分には適性があるのではないかという気もするので、なけなしのお金を受講費に突っ込んでみた次第です。自分に投資ってやつですね。

いまからとても楽しみで、わくわくしています。がんばるぞー。