じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

困ったときのドライカレー弁当は本当に頼りになります

f:id:bento-danshi:20160405131853j:plain

作り方はこちら。

cookpad.com

付け合わせのポテトサラダの作り方はこちら。

cookpad.com

本当は、今日は先日失敗したチキン南蛮にリベンジしようと思っていたのです。

bento-danshi.hatenadiary.jp

冷凍の鶏肉を冷蔵庫に入れて一晩置いておいたのですが、全然解凍が進んでいなくて、どうしようと思ったのですが、冷凍庫に材料がそろっていたので、ドライカレーにすることができました。

bento-danshi.hatenadiary.jp

10分くらい炒めればできてしまうので、本当に楽ちんです。みなさんもぜひお試しください。

 

ところで、日清食品さんが、株価連動型社員食堂というのを始めるそうです。

blog.livedoor.jp

こんな感じになるんでしょうか。

(株価下降時)

cookpad.com

 

(株価上昇時)

cookpad.com