じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

カキフライ弁当。自家製冷凍カキフライですけど、意外と長期間おいしくいただけます。

f:id:bento-danshi:20160330133954j:plain

おなじみのカキフライ弁当です。最初の登場からひと月半くらい経っていますが、普通においしいです。冷凍技術ってすごいですね。

 

さて、昨日紹介したかっぴーさんですが、昨日も新作のマンガ、そして今日は連載コラムと立て続けに出してます。本当に精力的です。消費されすぎないかとか、飽きられないかとか、才能は枯渇しないのかとか、いろいろ心配してしまいます(余計なお世話ですが)。

note.mu

adgang.jp

初めてnoteで課金しました(少額ですが)。雑誌やテレビなどの現場にいる人は良くわかると思うのですが、表現の自主規制みたいなものがあって、それが過剰な場合が割とよくあるんですよね。「さわらぬ神にたたりなし」的な。そんなわけで、noteには表現の規制がない(これも良し悪しですが)ので、これまでの連載場所(yahoo不動産)からnoteでの公開になったとのことです。応援したいと思います。

ところで、僕も一編集者なので、誤字とか脱字が気になってしまいます。特にセリフが手書き文字なので、余計気になります。校正したいなぁ……。