簡単で適当な男の日記 ~bento-danshi's diary~

お金を節約するためにお弁当を作って会社に持っていっている簡単で適当な男(40代・新婚)のお弁当アーカイブです。クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/12031058

カキフライ弁当

f:id:bento-danshi:20160309130811j:plain

実は先日またカキをたくさんいただきまして(ありがとうございます)、冷凍庫にまだ20個ほど冷凍カキフライがあります。当分カキフライには困りません。

さて、私はポテトチップス(ポテトスナック)のブログ(ポテトスナック.com)を運営するくらいじゃがいもが大好きなのですが、先日、衝撃的な文章を目にしてしまいました。

「その瑞々しい色合いに程よい凸凹具合、お前のことを考えるだけで俺はもうフライドポテトになっちまうんだよ 」

 「この反応だとお前、新じゃがだな。くくく、興奮しすぎて思わずポタージュスープが出ちまいそうだぜ」

7oku.hatenablog.com

「~の桃太郎」シリーズで有名な星井七億さんの作品です。こういう発想の転換は大事ですね。僕の座右の書のひとつ「アイデアのつくり方」という本にも、アイデアを考える際の有名な言葉があります。

イデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない

 僕も何かを生み出したいと思います。