じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

カキフライ弁当

f:id:bento-danshi:20160303125645j:plain

先日大量生産したカキフライがまだ残っているのでそれをお弁当に活用。付け合わせのきんぴらごぼうの作り方はこちら。

cookpad.com

僕は“めんつゆ万能説”というのを唱えていて、たいていの料理はめんつゆだけの味付けで何とかなったりします。しょうゆと砂糖とみりんとだしが最初から適切に配合されているので、当たり前と言えば当たり前なのですが、これは便利です。僕のクックパッドでも“めんつゆ”というカテゴリーを独立させています。煮卵とか簡単です。

cookpad.com

ところで、今朝、電車で僕の正面に立っていた女性が、気持ちお腹が膨らんでいて、手提げバッグの持ち手の部分にキーホルダーが付いていたんだけどそれが体の方に向いていたので、“妊婦さんキーホルダー”かどうか確認できず、席を譲ろうか譲るまいか悶々としていたら、僕の隣の人が電車を降りて、結局その女の人は座ることができたんだけど、座るときにそのキーホルダーを確認したら、全然妊娠と関係ないものだった。譲らなくてよかった。