じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

しょうが焼き弁当

f:id:bento-danshi:20160301120100j:plain

作り方はこちら。

cookpad.com

3月になりました。私の勤める会社は末日が給料日なので、やっと昨日お買い物ができてほっとしたところです。普段は大量に買い置いている冷凍鶏肉を使ったおかずばかりですが、ここぞとばかりに豚バラ肉を買ってきました。

ところで、給料日と言えば、この人です。

cookpad.com

「給料日前」と「給料日後」のレシピの落差がもの凄いです。

たとえばこんなの。

cookpad.com

cookpad.com

私もそこそこの料理男子だと思っていますが、この人のクリエイティビティはすごいと思います。とても真似できるものではありませんが、私も自分なりに頑張っていろいろ考えていきたいと思っています。

……なんて言ってるそばからお弁当のネタがそろそろ一巡しそうですが。