じゅんやあくのブログ

たまに書く。クックパッドやってます。→http://cookpad.com/kitchen/12031058

鶏肉と根菜の煮物弁当

f:id:bento-danshi:20160215135214j:plain

鶏肉と大根と山芋と人参の煮物のお弁当です。

最近煮物に凝っています。凝っているというと変かな、楽ちんなので煮物ばかり作っています。一口大の大きさに切って、ごま油で軽く炒めたら、めんつゆ(3倍濃縮)100ccと水400ccを鍋に入れて、沸騰したら弱火にして落し蓋、あとは30分放置するだけという感じです。

鶏肉は業務スーパーで2㎏800円くらいの冷凍鶏もも肉(ブラジル産)です。先日の焼き鳥弁当もこれです。唐揚げやチキン南蛮にしてもおいしいです。

山芋と大根はいただきものです。人参は最近安いですね、5本くらい入った袋で100円くらいだったと思います。